ニュース
- PaintsUndo: A Base Model of Drawing Behaviors in Digital Paintings – 完成画像を入力すると下描きから着彩までの製作工程タイムラプス動画を出力可能な技術!Github上に公開!
https://3dnchu.com/archives/paintsundo/ - 【JSAI2024】AIによるゲーム制御の可能性:オーガナイズドセッション「デジタルゲームと人工知能」(後編)
https://morikatron.ai/2024/07/jsai2024_videogame_ai_02/ - 『呪術廻戦 ファントムパレード』メモリークエストの解放演出におけるグラフィック表現
https://tech.sumzap.co.jp/entry/graphic-expression-in-jujutsuphanpara-memoryquest - 『GGST』『戦場のフーガ2』などを扱ったセッションを期間限定で無料配信。ダイキン工業、CGクリエイター向けイベント開催に先立ち、7/22(月)から4本の動画を配信
https://gamemakers.jp/article/2024_07_10_73051/ - 業界の裏話も!?無料でゲーム作りを学べる「ゲームメーカーズ スクランブル2024」に潜入取材!
https://esports.bcnretail.com/tournament/tournament-report/240708_005378.html - Four Keysでも生産性は測れない?──DMM 石垣氏に学ぶ、開発生産性向上のための組織戦略
https://codezine.jp/article/detail/19768 - ゲーム業界で働く人に聞いた仕事に求めることとは?「やりがい」「仕事内容」「年収」が上位に
https://codezine.jp/article/detail/19858 - アドバイザリーボード・今月の視点
CGWORLD vol.312(2024年8月号)本日発売! 見どころをアドバイザリーボードが紹介!
https://cgworld.jp/regular/202407-cgw312-ab.html - ゲーム業界の“エゴサ”自動化型監視ツール「Oreo」なるツールが展開拡大中。XとSteamを対象にユーザー投稿を自動チェック、開発経緯を訊いてきた
https://automaton-media.com/articles/reportjp/20240709-301089/ - 【GTMF 2024】LQA効率化「Wovn」/「Wwise」新バージョン/大規模リアルタイム通信「Diarkis」【展示レポート Part1】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/07/10/23266.html - 「アニメ系ゲーム」に焦点を当てたオンラインイベント「Anime Game Festival」がSteamで開催決定。ゲーム開発者・スタジオのエントリー申し込みを7月30日午前10時まで受け付け中
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240710a - 金子一馬氏が登壇するゲームクリエイター向けトークイベント,8月9日に開催。コロプラの坂本 佑氏,角田亮二氏と鼎談
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240710037/ - 業界従事者の過半数がゲーム業界の未来は「明るい」と評価 今後最も重要になる技術は「AI」、次点は「VR・AR技術」 人材に必要なのは「創造力」 リンクトブレイン調査
https://gamebiz.jp/news/388936 - CESAとJOGA、MCF、「ブロックチェーンゲームに関するガイドライン」改訂…健全な市場成長や充実したプレイ環境の提供を目指し一層踏み込んだ内容に
https://gamebiz.jp/news/388993 - 業界/業種に特化した生成AI活用事例公開セミナー【校正校閲/RAG活用のナレッジ検索/マーケター】
https://cyberagent.connpass.com/event/324938/