ニュース
- Unreal Engine Shader Book
https://zenn.dev/posita33/books/ue5_shader_book_001 - 大人気IPをゲーム化「呪術廻戦 ファントムパレード」。ファンの期待を超える、ゲームデザインの裏側
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=30778 - 想定外のイベントや分岐を伴う物語を生成するゲーム開発のためのLLM研究を紹介
https://morikatron.ai/2024/09/gamedev_llm/ - DONUTSのエンジニア向け勉強会!C#のレジェンドがついに登壇!「Understanding the Essentials of UniTask, UniRx and R3」Tech Talk特別編レポート
https://waffles.donuts.ne.jp/2024/09/30/techtalk_report/ - 人気ゲーム開発者が、新作開発でやらかした“痛恨のしくじり”を詳しく打ち明ける。計画に反し「約6年・開発費約3000万円」もかかったのはなぜか
https://automaton-media.com/articles/newsjp/flowstone-saga-dev-20240930-312667/ - CESA・文化庁などによる「次世代ゲームクリエイター」育成プログラム、「トップゲームクリエイターズ・アカデミー」が発足。監査役にレベルファイブ 日野 晃博氏が就任
https://gamemakers.jp/article/2024_09_30_80783/ - 【2024年10月版】注目のゲーム展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会情報まとめ
https://gamemakers.jp/article/2024_09_30_80832/ - リリステ_アート開発話・3Dモデル
https://developer.aiming-inc.com/game/11216/ - CEDEC 2024 「デバイスファーム 「AirLab」 による 自動QAテストの実績と機械学習が拓く次世代QAの可能性」登壇報告
https://www.klab.com/jp/blog/tech/2024/cedec-2024-airlab.html - CEDEC 2024 「モバイルオンラインゲームのアプリ外課金の導入と運用方法について」登壇報告
https://www.klab.com/jp/blog/tech/2024/cedec-2024-outappbilling.html - CEDEC 2024 「「EA SPORTS FC™ Tactical」におけるAWS Global Accelerator を活用したグローバル配信基盤の整備とユーザ体験向上に関する取り組み 」登壇報告
https://www.klab.com/jp/blog/tech/2024/cedec2024ga.html - 【版号】9月も100以上のタイトルが版号を取得!NetEase『開放空間:Over Field』など
https://chinagamenews.net/market-info-1063/ - ゲームプログラミングにおけるデザインガイド、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが日本語版の電子書籍を無料公開
https://gamemakers.jp/article/2024_09_30_80815/ - インディーゲーム展示会“東京ゲームダンジョン6”入場前売り券が本日(9/30)発売、当日券も販売予定。約170の団体が自信作をアピール
https://www.famitsu.com/article/202409/19598