ニュース
- 『呪術廻戦 ファントムパレード』ゲームライズしたADV表現 〜「シネマティックシーン」制作のこだわりと実現への道のり〜
https://developers.cyberagent.co.jp/blog/archives/47520/ - Scalable art assets – 6 tips for improving workflows | Tutorial
https://www.youtube.com/watch?v=qZ5NmyoxKRk - 5/10まで『図解まるわかり サーバーのしくみ』の全文を無料公開、サーバーの技術や実態が図でわかる
https://codezine.jp/article/detail/19377 - 忙しすぎて気を遣われる? 注目テックベンチャー3社のEMが語る、マネジメントの難しさと醍醐味
https://codezine.jp/article/detail/19396 - Radeon環境のフレームレートを激増させる「AFMF」を深掘りする~後編:レイテンシーに着目する。ハマれば効果は絶大!そのメリットとデメリットを徹底検証
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/parts_review/videocard_lab/1587179.html - GitHub、生成AIがコードの計画から実装まで支援する「Copilot Workspace」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1588521.html - Unity 6 Preview is now available
https://unity.com/blog/engine-platform/unity-6-preview-release - UE5.4の実験的機能「Motion Design」の公式チュートリアル記事が公開。モーショングラフィックスの作り方を学べる
https://gamemakers.jp/article/2024_05_01_67432/ - R3のコードから見るC#パフォーマンス最適化技法実例とTimeProviderについて
https://neue.cc/2024/05/01_R3_Presentation.html - Windows版「Arc」がついに登場、ChromiumベースのSwiftで開発されたブラウザの使い心地を確かめてみた
https://gigazine.net/news/20240501-arc-for-windows/
イベント
- 『ティラノゲームフェス2024』出展申込
https://novelgame.jp/fes2024
日程:~ 2024年8月31日(土)
会場:オンライン