ニュース
- その活用カテゴリーは8種類:LLMとゲームの関係を網羅的に考察
https://morikatron.ai/2024/05/8cases_game_llm/ - GPU上で動作する超並列の高級プログラミング言語「Bend」がリリース
https://codezine.jp/article/detail/19561 - 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」UIデザイナー編
https://magazine.cygames.co.jp/archives/31434 - CEDEC2025は2025年7月に開催―講演者公募など例年より1か月前倒し
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/05/23/23102.html - 無料セミナー動画「“ゲーム開発×生成AI”最前線:知っておくべき最新動向と法知識」
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/05/23/23104.html - 『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ティザートレーラー 第2回アニメーション篇
https://cgworld.jp/article/2405-307-ffxiv-02.html - 今どきのプログラミング言語では当たり前! Modern C++で使えるモダンな言語仕様
https://codezine.jp/article/detail/19478 - フレンドにライブ配信してゲーム内報酬を獲得―Discordが提供する新たなプロモーション施策「クエスト」とは【メディア向け説明会レポート】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/05/23/23106.html - どうして、「学園でアイドルマスター」なのか? 開発陣にぶっちゃけ聞いてしまう、『学園アイドルマスター』ができるまで
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240523g - UL Benchmark 3DMark
https://www.4gamer.net/games/143/G014363/20230428058/ - Exploring the post-apocalyptic charm of ASG open worlds in Wuthering Waves
https://www.unrealengine.com/ja/developer-interviews/exploring-the-post-apocalyptic-charm-of-asg-open-worlds-in-wuthering-waves - オープンワールドアクションRPG『鳴潮』開発者インタビューをEpic Gamesが公開。精細な昼夜表現やキャラクターのグラデーション表現を実現した方法などを解説
https://gamemakers.jp/article/2024_05_23_69004/