ニュース
- 使ってみようProject TCC 〜インストールから中身の見方までを解説!〜
https://www.youtube.com/watch?v=glhitMtGn5c - 『Akatsuki Games Now』ダイジェスト編集版
https://www.youtube.com/watch?v=91sL_YFBrCQ - 【ゲームメーカーズ × GALLERIA】ゲーム制作向けコラボPC製作決定!買ってすぐゲームが作れる素材&説明書付き
https://gamemakers.jp/article/2024_05_25_68973/ - ゲームメーカーズが贈る“ゲーム制作の入門書”が2024年9月下旬 発売決定!『ゼロから始めるゲーム制作!プロが使うUE5で3Dアクションゲームを作ろう(仮)』
https://gamemakers.jp/article/2024_05_25_69161/ - イベント“ALL ABOUT マイコン BASIC マガジン III”リポート。昭和のゲーム少年1300人が“ベーマガ”のイベントで令和の決起集会!? つぐ美ちゃんの制服姿も飛び出した!
https://www.famitsu.com/article/202405/5944 - 『グラブル』らしいキャラクター表現の追求~『グランブルーファンタジー リリンク』(1)キャラクター編
https://cgworld.jp/article/202405-cgw309-relink01.html - 「転職したらコミュニティマネージャーだった件」第2回:コミュニティをやるのに,予算がいるかい?
https://jp.gamesindustry.biz/article/2405/24052203/ - 「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論。最新作『サガ エメラルド ビヨンド』では短くかつヒリつくバトルを追求、「プレイヤーに同じような体験を何度もさせない」ことを目指した
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240527t - 「ALL ABOUT マイコンBASICマガジンⅢ」レポート。伝説のパソコン雑誌の内幕をレジェンドや関係者が明らかに
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240522047/ - Maya 2025.1 リリース! LookdevX・Bifrost・USD for Maya・Substanceなど広範囲に更新
https://cgworld.jp/flashnews/202405-Maya2025-1.html - 効率的なリギングやアニメーション制作をサポート。無料で使えるMaya用フレームワーク「eST3」をポリゴン・ピクチュアズがリリース
https://gamemakers.jp/article/2024_05_27_69260/ - ゲームづくり初心者からプロまで楽しめるイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」レポート。さまざまな講演や制作体験を無料で実施
https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20240527013/
イベント
- 「Indie Developers Conference 2024」が11月30日に開催
https://indiegamesjp.dev/?p=9242
日程:2024年11月30日(土)
会場:AP新橋