ニュース
- 株式会社ノイジークローク 坂本英城氏による「ゲームサウンドクリエイターという仕事」スライドを公開!
https://gamemakers.jp/article/2024_06_14_69389/ - グラフィクスエンジニア もんしょ氏による「シェーダコードも怖くない? UEのCustomノードで学ぶHLSL入門」講演動画・スライドを公開!
https://gamemakers.jp/article/2024_06_14_69370/ - TypeScriptに導入された新たな仕組みのデコレータ、その使い方と利便性とは?
https://codezine.jp/article/detail/19626 - 360Channelがコロプラ社員総会にメタバース空間を提供ーリアル開催ではなくメタバースが選ばれる理由とは
https://cgworld.jp/flashnews/2406-360channel.html - OSやアプリストアなど提供の巨大IT企業を規制へ。法案が成立
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1600060.html - [インタビュー]ゲーミングハンドヘルドの先駆け「AYANEO」のCEOが語る,今までとこれから――「過去の製品の作り直しじゃ,何も挑戦がないから」
https://www.4gamer.net/games/557/G055725/20240606062/ - [キャリアクエスト]ゲーム開発者を目指す第1歩は,まずゲームを1本作ってみること。Aimingのエンジニアチーフ 船橋直哉さんにインタビュー【PR】
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240610064/ - インディゲーム展示会「東京ゲームダンジョン外伝」、一般入場チケットを受付開始…出展する81団体も公開
https://gamebiz.jp/news/387701 - NetEase Games桜花スタジオ吉田亮介氏・小澤健司氏インタビュー。「言語コミュニケーションなし」「とにかく数字にする」日本×中国横断ものづくりの攻略法・傾向とは
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20240614-297790/ - 日本語の声から「英語のAI音声」を誰でも作成できるツール「Cross-Language TTS」が一般公開。約5分間の収録をするだけで日本語と英語のAI音声が作成され、自由にボイスを出力できる
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2406142f - Swiftで書かれたLinuxプログラムを、さまざまなディストリビューションで利用可能にする「Static Linux SDK」が登場
https://codezine.jp/article/detail/19697 - Unity Technologies、初心者から上級者まで幅広くカバーしたアニメーションの電子書籍を無料で公開。Blenderからのインポート、AIナビゲーションなど解説
https://gamemakers.jp/article/2024_06_14_70923/ - Dash 1.7.0 – Polygonflowによる直感的かつシンプルな世界創造用Unreal Engineプラグインのアップデート!蔓作成ツール!GPT4によるAIタグ付け!IESプロファイル・ライブラリ!画像からグレーディング!
https://3dnchu.com/archives/dash-1-7/ - 攻撃判定を常に意識 【モーション】
https://www.youtube.com/watch?v=8-NjP4Kn8GY