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- FPS『Valorant』の主席アニメーターがインゲーム演出のブレイクダウンをSNSで紹介! コンセプト〜プリビズ〜Mayaによるアニメーションまで
https://cgworld.jp/flashnews/202406-Valorant.html - Making of 『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』 #0:ティザー
https://www.youtube.com/watch?v=hl6cLIadtm4 - 3DCG教え屋さん 和牛先生氏による「初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender」のスライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
https://gamemakers.jp/article/2024_06_17_70290/ - ぬっそ(大貫 真史)氏、誉田 潔氏、クルステ氏、一條 貴彰氏による「インディーでゲームを作るってどういうこと?インディー開発者の生活」の講演動画・スライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
https://gamemakers.jp/article/2024_06_17_69414/ - 自作ゲームの紹介動画を「INDIE Live Expo」公式YouTubeチャンネルで公開できる。8/1(木)スタートの新企画「週刊 INDIE Waves」、紹介タイトルを随時募集
https://gamemakers.jp/article/2024_06_17_71052/ - 【3D背景モデラー必見!!】Houdiniのゲーム活用事例公開 6/27(木)3Dスクランブル開催(サイバーエージェント)
https://cgworld.jp/flashnews/2406-cyber-houdini.html - 【キャリアクエスト】専門学校で学んだCGを生かすべくコーエーテクモゲームスに入社したCGクリエイターが語る、同社の印象とは?
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/06/17/23187.html - [キャリアクエスト]「三國志11」にハマってエントリーシートを送った現AAAスタジオのディレクターに,コーエーテクモゲームスの職場環境や企業風土を聞いた【PR】
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240611056/ - ゲームクリエイターの「友達ができる」がコンセプト。小中高生、高専生が対象のゲーム開発コンテスト「ゲームクリエイターヒーローズ 2024」、8/1(木)からエントリー開始
https://gamemakers.jp/article/2024_06_17_71080/ - 【JS体操】第2問「画像の横長具合を比較しよう」〜正攻法&ハック部門の解説〜
https://techblog.kayac.com/js-taiso-002-commentary-vol1 - YouTube「桜井政博のゲーム作るには」最終話の収録完了を報告―2024年内に終了へ
https://www.inside-games.jp/article/2024/06/17/156489.html - アイドルが飲んだドリンクは約2億本!?『学園アイマス』サービス開始1か月で1446年分プロデュースするなど、熱量が伝わる統計数値が公開
https://www.inside-games.jp/article/2024/06/17/156500.html - 【ACADEMY】模擬レビューとゲーム評価:その内容と開発者にとって有用な理由
https://jp.gamesindustry.biz/article/2406/24061301/ - ゲームクリエイターズギルド、「学生インディーゲーム展」を東京・京都の2都市で開催 展示ブース数は両都市を含めて約100作品を予定
https://gamebiz.jp/news/387804 - スクワッドスターズ株式会社 岡田 和也氏による「猫でも分かる ゲームエンジンのサンプルを面白くする方法」の講演動画・スライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
https://gamemakers.jp/article/2024_06_18_69405/ - 株式会社ホットスタッフ・プロモーション コヤ所長(小山 順一朗)氏による「【公開】ヒット作品のつくり方」の講演動画・スライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
https://gamemakers.jp/article/2024_06_18_69426/ - RPG制作を支援する7種の主要ソフトを厳選して紹介【アクションパズル・シミュレーションなどの制作にも】
https://gamemakers.jp/article/2024_06_18_68300/ - Epic Games、UEとUEFNにおけるオーディオ技術の紹介記事を公開。メタバースのサウンド構築に使える「MetaSounds」、音楽制作ツールセット「Patchwork」なども解説https://gamemakers.jp/article/2024_06_18_71088/
- 「ゲームメーカーズ スクランブル2024」講演アーカイブまとめ!
https://gamemakers.jp/article/2024_06_18_71138/ - 開発者のためのスイスアーミーナイフ・DevToys、Windowsに加えmacOS、Linuxにも対応した「DevToys 2.0.1」をプレビュー公開
https://codezine.jp/article/detail/19705 - 【デブスト事前受付迫る!】若手エンジニアが語る変化する時代を生き残る方法とは?
https://codezine.jp/article/detail/19718 - INEIメソッドのコンセプトアートの基礎が学べるアートコース『CONCEPT ART BASIC COURSE』が7月開校!第1期生の募集を開始
https://cgworld.jp/flashnews/ineiconcept-art-basic-course1.html - 『呪術廻戦』のアニメ世界をモバイルゲーム体験に落とし込む『呪術廻戦 ファントムパレード』
https://cgworld.jp/article/202406-cgw310-jujutsu.html - フロム・ソフトウェア宮崎社長、“レイオフ”のような解雇は「絶対したくない」と海外メディアにコメント。任天堂元社長・岩田聡氏の「スタッフを怯えさせないゲームづくり」に賛同
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240618-298188/ - 【キャリアクエスト】「ユーザーと触れ合えるのがゲーム制作の魅力」―『サイレントヒル』の「ロビー」を作り上げたKONAMIのベテランデザイナーにインタビュー
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/06/18/23190.html - YouTubeでコミュニティノート的な機能が実験開始
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1600840.html - Logitech、Meta Quest用スタイラスペン「MX Ink」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1600908.html - やっぱり速かったSnapdragon X Elite!本日発売の「ASUS Vivobook S 15」をテスト
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1601037.html - 「ついに国がインディーゲームクリエイターの支援に乗り出した」──経済産業省のゲーム・映像開発を支援するプロジェクト「創風」の狙いとは? 『8番出口』作者も輩出した、その実働部隊「iGi」のメンバーに話を聞いてみた
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240618a - 元パチプロ、ボロ負けした結果ゲームクリエイターになり、左半身が動かなくなる重病を乗り越えてインディーゲームを作る。『ちびロボ!』『城ドラ』を手がけた森山尋氏の波乱万丈すぎる半生を聞いてみた
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240618b - [キャリアクエスト]「何が就職につながるかわからない。だから何にでもチャレンジすべき」コナミアミューズメントで働くデザイナーにインタビュー【PR】
https://www.4gamer.net/games/000/G000000/20240613051/ - [インタビュー]KONAMIが「レベル上げにちょうどいい島」を新作ブラウザゲームとして再構築。企画立ち上げの経緯をプロデューサーと原作者に聞いた
https://www.4gamer.net/games/801/G080133/20240531034/ - ターゲティングとマーケティング 【広報】
https://www.youtube.com/watch?v=if08uflU4-Q - 『CoD:BO6』開発者インタビュー。「ブラックオプスとは一体何か?」と根本的な疑問とつねに向き合って生まれた新作
https://www.famitsu.com/article/202406/8239
イベント
- 【アーカイブ録画配信】「漫画」「テレビ」「ゲーム」など メディア別エンタメ企画書の極意Vol.1 ~マルチクリエイターが贈る、採用される企画書の秘訣~
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/148987/
日程:2024年06月19日(水)19:00~20:00
会場:オンライン-Zoom - ポリゴンナイト ゲーム開発者の為のSubstance Designer講座
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/149034/
日程:2024年8月2日(金)19:00~20:30
会場:オンライン-Zoom - 好評につき再度開催!【会社全体で生成AI活用を促進!】サイバーエージェントの生成AI活用の裏側大公開
https://cyberagent.connpass.com/event/322375/
日程:2024年06月19日(水)14:00~15:00
会場:オンライン-Zoom