ニュース
- Intel® Graphics Performance Analyzers 2024.2 – ゲームなどのリアルタイムグラフィックスのパフォーマンス分析を行うプロファイリングツールセットの最新アップデートがリリース!
https://3dnchu.com/archives/intel-gpa-2024-2/ - MeshAnything: Artist-Created Mesh Generation with Autoregressive Transformers – アーティストが手でモデリングしたかのように3Dメッシュを再構築してくれる技術が登場!
https://3dnchu.com/archives/meshanything/ - Steam、ゲームプレイ映像の録画・クリップ作成が可能な「ゲームレコーディング」のベータ版が登場。ゲーム開発者向けのAPIも公開
https://gamemakers.jp/article/2024_06_27_71859/ - 『桃鉄ワールド』にUnityを導入した理由や役立った機能は?ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン、シニアプロデューサーの岡村 憲明氏にインタビューした記事を公開
https://gamemakers.jp/article/2024_06_27_71848/ - 【ACADEMY】「アルバムではなくシングル」小規模ゲーム制作の手引き
https://jp.gamesindustry.biz/article/2406/24062501/ - Lunar Lakeって何が凄いんだったっけ?再度おさらいしておこう
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1603557.html - インディーゲームイベント「TOKYO SANDBOX 2024」レポート。会場は展示や試遊だけでなく,作品や開発者の売り込みの場にも
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240627033/ - Unity用ネットワークライブラリSynicSugar Vol.2
https://qiita.com/Skeyll/items/13f71ca66bfb4872f978 - Unity Runtime Shader
https://github.com/witalosk/UnityRuntimeShader - 「1億台の常時接続」を実現せよ! Nintendo Switchのプッシュ通知システム全面刷新の裏側
https://ascii.jp/elem/000/004/206/4206539/