ニュース
- デザイン関連書籍を集めた図書室 「最高のコンテンツ作り」のためのインプット&リフレッシュの場【サイゲームスの働く環境 Vol.6】
https://magazine.cygames.co.jp/archives/31700 - 事業部配属後研修(第一事業部)(^^)/
https://developer.aiming-inc.com/activities/post-10271/ - 24年新卒ゲーム開発研修【五右衛門の猫娘】
https://developer.aiming-inc.com/activities/post-10179/ - 24年新卒ゲーム開発研修【魔法鍋へのリクエスト】
https://developer.aiming-inc.com/activities/post-10138/ - 【2024年7月版】注目のゲーム展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会情報まとめ
https://gamemakers.jp/article/2024_06_28_71769/ - 2024年7月に開催される注目のITエンジニア向けカンファレンス5選
https://codezine.jp/article/detail/19812 - アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』ドラマと一体化したライブ制作
https://cgworld.jp/article/202404-shinyanime.html - プロシージャルフロー×UE5で挑む映像制作
第1回:無から映像を生み出す挑戦 -プロシージャルワークフローで活路を見出す-【前編】
https://cgworld.jp/regular/guncys-ue5-001.html - Houdini Cook Book Entry
第7回:Particle / Particleの基本フロー
https://cgworld.jp/regular/202406-hcbe-007.html - ゲーム開発未経験からプランナーへ。『FGO』開発の一翼を担う若きホープに「ラセングルってどんな会社?」とズバリ聞いてきた
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/06/28/23230.html - 広告系専攻からたまたまゲーム業界へ。「FGO」開発の一翼を担う若きホープに「ラセングルってどんな会社?」とズバリ聞いてきた【PR】
https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20240604010/ - 日本初『ブルーアーカイブ』独占インタビュー: キャラクターは人間であり、作家は組織であり、虚構は真実であること
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240628b_jp - [インタビュー]美麗なSF世界が舞台のTPS「The First Descendant」のアートディレクターにキャラデザインや世界観について聞いた
https://www.4gamer.net/games/649/G064958/20240627036/ - メニューにヘルプを 【UI】
https://www.youtube.com/watch?v=hICO4_Fp718 - エルザジャパンが7/2(火)に名古屋、7/5(金)に東京にて「Varjoセミナー」を開催-最新版『VarjoBase』でさらに魅力的になったXR-4を紹介!
https://cgworld.jp/flashnews/2406-varjo.html - モバイルゲームは「わずかな勝者がすべてを手にする世界」―Amazon GamesがPC/コンソールにこだわる理由を明かす
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/06/28/23236.html - “新エリー都で生活をしてほしい”。「ゼンレスゾーンゼロ」プロデューサーインタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1604021.html - 遅延低減技術「Anti-Lag 2」が半年ぶりに復活した「AMD Software 24.6.1」が登場
https://www.4gamer.net/games/022/G002212/20240628071/ - Making Connections: Real-Time Path-Traced Light Transport in Game Engines
https://www.youtube.com/watch?v=lxRgmZTEBHM - 【C#】event を IDisposable で購読する
https://zenn.dev/ruccho/articles/dc6f82771cf650 - Unity設計練習 – リバーシ
https://zenn.dev/qemel/articles/f1829f9b847bcb - 【特別対談】『ストリートファイター6』中山貴之・松本脩平 ×『ゼンレスゾーンゼロ』李振宇―「触りやすさ」と「奥深さ」をどう両立する? 娯楽が溢れる現代で「ゲームの面白さ」を知ってもらう方法
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240629z - 『ゼンレスゾーンゼロ』× 『ストリートファイター6』クリエイター対談
https://www.youtube.com/watch?v=LfLOPJcPk7I - 【ACADEMY】開発者が素早く失敗すべき理由とその方法
https://jp.gamesindustry.biz/article/2406/24062703/ - 不穏な生物培養シム『CultureHouse』は“明らかにヤバい生物”をあえて育成するゲーム。普通の育成ゲームと何が違うのか・なぜ違うのか、開発者に訊いた
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/culturehouse-299765-20240629/