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- 「ダンガンロンパ」生みの親・小高和剛にとっての“ADV創作”とは? 根底に流れる「自分の世界」へのこだわり
https://realsound.jp/tech/2024/07/post-1717513.html - 『ドラゴンクエストモンスターズ3』で実践された、多種・大量の3Dキャラクターを制作するための工夫。鍵は「仕様の共通化」と「自動化」にあり
https://unity3d.jp/game/dragonquest-monsters-3/ - NVIDIA製GPUのAIBがサーマルペーストをケチる。 数か月で劣化する場合も
https://gazlog.jp/entry/nvidia-aib-cheap-out-thermal-paste/ - 映画『数分間のエールを』制作の裏側 クリエイターの理想をカタチにするために必要なこと
https://videosalon.jp/report/suhunkan-no-yell-wo/ - これはすごい便利! WebサイトやスマホアプリのUIに今時のアニメーションやインタラクションを簡単に実装できる -Animata
https://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/animate-ui-interaction-and-animations.html - 新世代CPUアーキテクチャ「Zen 5」完全解説。Ryzen 9000シリーズはどのように進化したのか[西川善司の3DGE]
https://www.4gamer.net/games/804/G080449/20240722036/ - Height Lab 1.2.3 Beta – 数式レイヤーを重ねて視覚的にわかりやすく確認しながらハイトマップ&法線マップを生成する専用ツール!Steam上でリリース!
https://3dnchu.com/archives/height-lab-1-2-3-beta/ - チュートリアルでプレイヤーが迷わない理由は「ユーザー文化の理解」と「ステレオタイプの利用」にあった。直感で理解できるゲームをどう作るか【cluster革命前夜 Unity賞受賞者インタビュー】
https://gamemakers.jp/article/2024_07_23_73941/ - 『GUILTY GEAR -STRIVE-』のアニメーション制作、Maya Pythonによる内製ツール情報など12講演が集う「DAIKIN×Autodesk CG Channel Week 2024」が9/2(月)~9/6(金)に開催
https://gamemakers.jp/article/2024_07_23_74698/ - 「CEDEC2024」基調講演にはバンダイナムコスタジオ・原田勝弘氏と漫画家の小沢高広氏が登壇。『鉄拳』シリーズを通して見た対戦格闘ゲーム・eスポーツの未来や漫画制作における生成AIの活用例を紹介
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240723t - カメラワークを自動配置できるスクリプト作ったー
https://x.com/Maron_Vtuber/status/1815678813101256796 - スケルトンの限界 【モーション】
https://www.youtube.com/watch?v=5wGGoDLKEWk