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- 【こぼれ話】ソシャゲの「バランス調整」の悲喜交々etc ゲームデザインこぼれ話 in『AFK: ジャーニー』②
https://www.youtube.com/watch?v=UQotvk_Z8HQ - 『魂斗羅』から『王者栄耀』まで 日本であまり知られない中国ゲームの今昔を、中国ゲーム研究者に聞いた
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240816z - この記事だけで「AWS」を知る。クラウドサービスの基本と意外な使われ方、そして「導入がラク」が本当かをエンジニアと共同検証してみた
https://gamemakers.jp/article/2024_08_16_76249/ - オープンソースのゲームエンジン「Godot 4.3」がリリース。物理演算とフレームレートの個別更新や、外部コンバーターなしでのFBXファイルのインポートが可能に
https://gamemakers.jp/article/2024_08_16_76729/ - CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る
第5回 後編:技術検証ができるテクニカルサポートチームを目指す
https://cgworld.jp/regular/202408-chiyama-t-5-2.html - Brave group、『フォートナイト』個人クリエイターを支援―資金援助やマーケティング支援を提供
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/16/23392.html - ラセングル、2026卒向け採用イベント「オープンカンパニー」を9月7日開催へ。オンライン・オフラインで参加可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240816-306062/ - ゲーム業界を悩ませる最大の課題は「資金不足」、AAAスタジオではファイルの大容量化とスケジュールも障害に―Perforceの最新レポートより
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/16/23394.html - Android版「Epic Games Store」が配信開始! iOS版は2025年後半に日本でも配信へ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1616487.html - iOS版「フォートナイト」が復活するまで。Epic Games CEO ティム・スウィーニー氏インタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1616444.html - 「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl」,モーションキャプチャでの撮影風景を収録した開発映像「Creating Cutscenes」を公開
https://www.4gamer.net/games/127/G012714/20240816023/ - Algomatic、AI翻訳エンジンを活用した130言語対応のゲーム特化翻訳サービス「DMM GAME翻訳」を提供開始
https://gamebiz.jp/news/390930 - キャラを立てるデザイン 【グラフィック】
https://www.youtube.com/watch?v=AfaUAO5lEs0 - ゲーム開発用語「レベルデザイン」って何?現役レベルデザイナーが答えるアレコレ
https://automaton-media.com/articles/videocontent/leveldesign-20240817-306224/ - .NET標準API や 世界最速のenumライブラリ FastEnum よりもパフォーマンスが良いライブラリ RapidEnum リリースしました!!
手元で計測したところ、.NET APIより数十~数万倍良い計測結果がでてました
Unity Package Managerにも対応してるので、Unity勢も手軽に導入できます
https://x.com/neuecc/status/1825024703029035105