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- What Makes Computer Generated Images Look Real? Exploring Ray Tracing and CGI
https://www.youtube.com/watch?v=iOlehM5kNSk - 待望のiPad対応モデル発表!TourBoxシリーズ最新機種「TourBox Elite Plus」
https://www.tourboxtech.com/jp/news/comicket-pr-news03.html - 人生を“脱出ゲームアプリ”に託した理由。群馬の幼馴染コンビ・Jammsworksのシンプルな「バイブル」【フォーカス】
https://levtech.jp/media/article/focus/detail_503/ - 転職経験のあるITエンジニア、7割超がコーディングテスト「難しい」と回答。8割超が事前対策を希望
https://codezine.jp/article/detail/20017 - 「1on1」から始める人材が定着する組織の作り方とは? ZOE氏に学ぶエンジニア育成の新常識
https://codezine.jp/article/detail/19776 - ソニー、ゲーム開発向け立体音響プラグイン「Gaming Virtualizer by 360 Reality Audio」を提供開始―低負荷の信号処理でモバイルにも対応
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/19/23398.html - CEDEC2024 カンファレンス運営委員会に聞く サイゲームス講演の見どころ
https://magazine.cygames.co.jp/archives/32134 - 【CEDEC2024】Unity、最新「Unity 6」の詳細や業界トレンドを解説―ブースでは「Ask Me Anything」も
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/19/23399.html - 『シュレディンガーズ・コール』開発者インタビュー。コロナ禍での「知らない誰かとの通話」で救われた経験が原点。異色のチームで“特別な感情”が生まれるゲームを目指す
https://www.famitsu.com/article/202408/13328 - オルガンソフト”teamVamp”による最新作!『賞金首Angel』遊技機映像に持ち込む、2Dと3Dを駆使したアニメ作品同等のつくり込みの裏側
https://cgworld.jp/special-feature/2407-organsoft.html - UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術
第8回:未使用の変数を一覧化するツール
https://cgworld.jp/regular/202408-ue5tool-08.html - カプコンの「RE ENGINE」、近畿大学の一部学生向けに“外部初公開”。ゲームの企画から実装まで、RE ENGINEを活用しつつ学ぶ授業
https://automaton-media.com/articles/newsjp/capcom-reengine-20240819-306345/ - iOS/Android版「Epic Gamesストア」では無料配布を行う?日本での展開は?CEOティム・スウィーニーらに気になることを訊いてみた【インタビュー】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/19/23401.html - Epic GamesのCEOティム・スウィーニー氏が無料配布は「魔法みたい」に効果的と語る―独占は「良い投資ではない」
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/19/23402.html - 【Xcode GPUプロファイリング入門 第1回 】シェーダーの負荷を計測してみよう
https://blog.sge-coretech.com/entry/2024/08/19/142000 - 世界初公開のリメイク版「SILENT HILL 2」が体験できた,Tokyo Media Premiereをレポート。開発陣への合同インタビューも
https://www.4gamer.net/games/664/G066416/20240815001/ - とあるインディーゲーム開発者、「自作品の売上データ」など盛大に公開し徹底分析する。価格とレビュー評価の関係、効果があった宣伝などなど
https://automaton-media.com/articles/newsjp/developer-of-dawnmaker-post-mortem-20240819-306357/ - リブートされる「クールジャパン戦略」ってどうなるの?gamescomに出展することになったのでインディー支援の実情や国の方針を聞いてきた【インタビュー】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/19/23404.html - 欧米展開を加速させるスパイク・チュンソフトは欧米向けに何を届けるのか?担当者に聞いた「欧米に運ぶモノ」と「国内にもってくるモノ」の基準
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20240819-306442/ - CRIWARE for C#公開!CEDEC2024で会おう
https://criware.info/criware-for-csharp_release/ - 「OVER RAD SQUAD!!」イラスト制作インタビュー
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n156df436588c - UE5で揺れ物を「かわいく」揺らすプラグイン「Kawaii Physics」がv1.17にアップデート。RootBoneの複数設定や、コリジョンの自動生成機能が追加
https://gamemakers.jp/article/2024_08_20_76899/ - 広大な世界を描き出す画づくりの粋〜『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(4)ワールドマップ・エフェクト編
https://cgworld.jp/article/202408-ff7reb-04.html - 日本のインディーゲーム開発者の現場から
Unity HDRPで描く6500万年後の海、開発者Studio Snowblind渋谷氏に聞くインディーゲーム『グレイシャード』メイキング。
https://cgworld.jp/regular/202408-Snowblind.html - 「全編AIで生成」ついにここまで来た、生成AIによる素材だけでMVを制作した映像クリエイター・フコウエアラタ氏の挑戦
https://cgworld.jp/article/Fukoe-AI-MV.html - レベルデザインの教科書 『An Architectural Approach to Level Design 2nd Edition』日本語版の発売が決定
https://cgworld.jp/flashnews/-an-architectural-approach-to-level-design-2nd-edition.html - 欧州最大のゲーム開発者会議である「devcom Developer Conference」が正式に開幕。さまざまなトピックについての調査が実施されたほか、270以上の作品の中から選ばれた35作品に賞が授与される
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2408202b - 『ファイナルファンタジーXVI』ディレクター高井浩氏いわく、PC版移植に時間がかかったのは“想定されるPC環境が膨大だから”。Steam Deckなど幅広いデバイス向けに最適化
https://automaton-media.com/newsjp/ff16-finalfantasy16-20240820-306467/ - 『ペルソナ』チームに新たなプロデューサー加わるか?アトラスが求人掲載を始める
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/08/20/23407.html - KLab、NetEaseと提携しプライベートデバイスファーム「AirLab」の日本国内向け販売を開始
https://gamebiz.jp/news/391058 - 専用チップなしでG-SYNCが使える。MediaTekと協業し対応モニター拡充へ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1617141.html - 『ゴジラ-1.0』3DCGディレクター髙橋 正紀氏も登壇。未来のCG技術を発表するシンポジウム「Visual Computing 2024」、9/10(火)~9/12(木)に東洋大学で開催
https://gamemakers.jp/article/2024_08_20_76887/ - パーティクルの限界 【エフェクト】
https://www.youtube.com/watch?v=hNedML9682s