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- 昨今インディーゲームは「同じジャンルばかり」「新しいものを作れ」との提言に、ある開発者が苦言。新しいものに挑戦し好評だけど売れなかった
https://automaton-media.com/articles/newsjp/indiegame-arco-20240824-307536/ - 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の空,地上,地底がつながったフィールドを実現したシームレスな制作の過程[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/578/G057883/20240824003/ - 将棋AIはどのようにしてプロ棋士を凌駕したのか? そしてこれからどこへ行くのか?[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240824004/ - ユーザー激増中のPC環境へゲームを対応させるにはどうすればいいのか?[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240823070/ - 全人類が遊べるゲームづくりは,感性ではなく数値で判断する。「10億DLに至る道。個性を活かしたハイパーカジュアルゲーム開発」聴講レポート[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/501/G050122/20240824007/ - 「SINoALICE -シノアリス-」の唯一無二なエンディングの裏側で起こっていたこと[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/371/G037176/20240824009/ - 世界に通用する作品を作るために。「国境を超えて輝くデザイン ~UI/UXデザイナーのためのクロスカルチャー入門~」レポート[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240824013/ - AIが腕前を分析し,難度を自動調節してくれる日も近い? その手法とレベル自動生成への応用が語られたセッションをレポート[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240824014/ - RTA in Japanはどのように生まれ,どんな影響を与えたか。RTAの現場から見たゲームコミュニティの“今と昔”[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240824015/ - 「知る・創る・繋ぐ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』で再構築した開発環境とサウンド制作事例」セッションレポート[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/578/G057883/20240824011/ - ゲームメーカーが「配信ガイドライン」を策定する意義は?法的効果についても考察【CEDEC2024】
https://www.gamer.ne.jp/news/202408240018/ - 大手4社の資料保存活動とは? キーマンたちが現状を報告した「ゲーム開発過去資料の保存の最前線を語ろう!」レポート[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240824019/ - 日本貿易振興機構(JETRO)がSteamで日本のゲームを特集する理由。担当者が語る,インディーゲームの海外PR展開[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20240824018/ - 求められているのは「遊び」だけではない! 「ゲーム開発の副産物で収益化!?ゲーム会社のグッズ制作ノウハウ」聴講レポート[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240824020/ - 中小デベロッパが「Roblox」のコンテンツ開発にチャレンジ。調査・検討の開始から約1年が経過した現在の成果はいかに?[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240824026/