ニュース
- テンセントとネットイース、成果乏しく対日ゲーム投資再考-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-08-30/SJ09J5T1UM0W00 - 3Dゲームをリアルタイムにまるごと生成する「GameNGen」が発表される。「DOOM」を“移植”ではなく“生成”する時代へ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240830004/ - ピクシブの「VRoid Studio」が,オンラインRPG「RAID」との相互運用に合意。ピクシブのユーザーはスタジオサービスを無料で利用できる
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240829063/ - モバイルモーションキャプチャー「mocopi」でお手軽モーション制作を実現! TVアニメ『俺だけレベルアップな件』
https://cgworld.jp/article/202408-cgw312hs-sololv.html - 競輪オリジナル中継映像「WINLIVE」の描画システムについて
https://developers.cyberagent.co.jp/blog/archives/49584/ - 『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』開発陣を直撃。とにかくインディに成り切れることに注力。モーションや動きなどにもとことんこだわった【gamescom 2024】
https://www.famitsu.com/article/202408/16063 - ゲームの数が増え,大企業が保守的になる中,開発者はいかにしてキャリアを築くべきか? 日本在住のフランス人開発者が語る[CEDEC 2024]
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240830016/ - 店舗数は1100店以上!? 衣装に、内装に、すべてが日本とは桁違いな“中国・上海のマーダーミステリー事情”を実地調査してきた
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240830q - AIサービス「Claude.ai」、生成物をプレビュー表示できる機能が誰でも利用可能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1620125.html - シリコンスタジオ「CEDEC2024」の講演資料を公式サイトで公開。リアルタイム機械学習レンダリングや、StrokeGenの手描き輪郭線生成のアルゴリズムを解説
https://gamemakers.jp/article/2024_08_30_77510/ - ゲームクリエイターを目指す高校生に模擬授業を行ってきました!
https://hackerslab.aktsk.jp/2024/08/30/181433 - 社内アプリを開発して膨大なアセット管理を効率化!!
https://www.klab.com/jp/blog/creative/2024/animation-bridge.html - 長所を伸ばし、短所も伸ばす 【ゲーム性】
https://www.youtube.com/watch?v=IUy0aSubhjg - 無理せず始めるUnityアセットバンドルビルドのJenkins→GitHub Actionsセルフホステッドランナー移行
https://technote.qualiarts.jp/article/80/