ニュース
- 【ACADEMY】ゲーム開発においてリーダーを効果的に導く方法
https://jp.gamesindustry.biz/article/2409/24090301/ - 『スト6』の「プレイヤーを育てるCPU」の作り方。初心者から上級者まで、多彩なプレイヤーの“お手本”になるための作り込みとは? 「人間らしい」動きを目指したCPUの制作背景に迫る【CEDEC2024】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240903p - コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】
https://magazine.cygames.co.jp/archives/31969 - 会社にサードプレイス!? 100名以上が参加した社内技術コミュニティとのマッチングイベント開催レポート
https://engineering.dena.com/blog/2024/09/tech-community-introduction-event/ - ゲームの途中成果物でユーザーを楽しませる―サイバーコネクトツーのオリジナルグッズ戦略【CEDEC2024】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/09/04/23458.html - スパイスマート、Playioリサーチでスマホゲームのリリース前の認知度を調査…「ゼンレスゾーンゼロ」が最多の36.9%に
https://gamebiz.jp/news/391917 - CAMの企業向けPR活動支援SaaS「新R25 Business」、AI×デザインでSNS時代に最適化したリリース配信サービス「企業ニュース」を提供開始
https://gamebiz.jp/news/391915 - 【自作ゲーム投稿者向け】ニコ生 自作ゲームパーティー2024 復活祭 エントリー開始!【~9/29まで】
https://blog.nicovideo.jp/niconews/227116.html - 弁護士が「ゲーム大会利用のガイドライン」を解説 法的問題の要点とガイドライン策定のポイントとは【CEDEC2024】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/09/04/23460.html - 思わぬところからあのゲームの企画書が!まさにお宝さがしな「ゲーム開発資料の保存活動」。「過去タイトルの復刻」「企画書の展示」「グッズ販売」などスクエニ・カプコン・タイトー・セガが紹介するお宝の活用法【CEDEC2024】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240904m - 「CEDEC2024」、公式YouTubeチャンネルでライブ配信された基調講演やスポンサー講演など48本のアーカイブ動画が公開
https://gamemakers.jp/article/2024_09_04_78279/ - 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』地上から地底、空へ拡張された広大なハイラル世界を“途切れなくシームレス”に移動させるための技術【CEDEC2024】
https://gamemakers.jp/article/2024_09_04_78145/ - 「Unreal Engine」2024年9月の無料マーケットプレイスコンテンツが公開!地中海をイメージした環境アセットや、ストラテジーRPG制作に役立つブループリントアセットなど
https://gamemakers.jp/article/2024_09_04_78291/
イベント
- C&R社、オンラインセミナー「背景デザイナーのためのSubstance Painter講座」を9月19日に開催
https://gamebiz.jp/news/391922
日程:2024年9月19日19:30~20:30
場所:オンライン(Zoom利用)