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- 流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作
第4回:キャラクターリギング<その2>
https://cgworld.jp/regular/202409-rururig-04.html - ノンゲーム事業を推進するヒストリア・エンタープライズが掲げる”ゲームエンジン業界”構想とは?
https://cgworld.jp/special-feature/2409-historia.html - OPTPiX SpriteStudio が、話題の Godot Engine に対応しました!
https://www.webtech.co.jp/blog/products/spritestudio/16624/ - ユニティ、「Unity6」を10月17日に全世界でリリース…開発者カンファレンス「Unite」で発表
https://gamebiz.jp/news/392729 - Unite 2024 Keynote
https://www.youtube.com/watch?v=MbRpch5x4dM - Time Ghost
https://www.youtube.com/watch?v=o1JIK5W3DRU - 『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/romancingsaga2-20240919-311220/ - [インタビュー]体験版は本日配信!「ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン」プロデューサーの田付信一氏が語るリメイク版の方向性
https://www.4gamer.net/games/810/G081093/20240917019/ - 最もこだわったキャラも、最も難航したキャラも、「ロックブーケ」だった。『ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン』開発者に聞く、「現代に落とし込む」キャラクターデザインのこだわり
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240919r - [インタビュー]「Microsoft Flight Simulator 2024」はサードパーティやMOD開発者と共に巨大なエコシステムを構築。ヨーグ・ニューマン氏に話を聞いた
https://www.4gamer.net/games/714/G071481/20240919070/ - 【MSFS2024】「Microsoft Flight Simulator 2024」開発者インタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1624812.html - 「キングオージャー」監督が語ったゲームエンジンの可能性―バーチャルプロダクションとUnreal Engineを駆使した“特撮最先端”【CEDEC2024】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/09/19/23503.html - 「Unity 6」が10月17日(木)に全世界で正式リリース。ビジュアルをより自由にコントロールするグラフィックスレンダリング、開発ライフサイクルを加速する機能、ブラウザ用に最適化されたゲームを構築するツールなどが搭載
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240919v - 「Unity 6」の全世界リリース日が10/17に決定。リアルタイムシネマティックデモ『Time Ghost』も初披露
https://gamemakers.jp/article/2024_09_19_79635/ - 【CEDEC 2024レポート】『共闘ことばRPG コトダマン』SREチーム流 アプリのユーザー体験向上を支えるオブザーバビリティとは
https://gamebiz.jp/news/392766 - 多重リグシステムで実現した『鉄拳8』の「膨大なプレイアブルキャラクター✕豊富なカスタマイズ」~CEDEC2024(1)
https://cgworld.jp/article/202409-cedec01-tekken.html - 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編
https://magazine.cygames.co.jp/archives/32877 - 『星のカービィ ディスカバリー』サウンドトラックの仕事 ゼネラルディレクター編
https://www.hallab.co.jp/blog/detail/5301/ - リアル地球フライトシム『Microsoft Flight Simulator 2024』、なんと前作から必要ストレージ容量“80%オフ”を実現。容量がっつり節約の秘訣とは
https://automaton-media.com/articles/newsjp/microsoftflightsimulator2024-20240920-311357/ - 一度でも課金するモバイルゲームユーザーは2%未満…いかに”はじめての課金”をしてもらうか?―Unityの最新レポートより
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/09/20/23511.html - スマホアプリユーザーはSwitchとの併用が最多の59%、ブラウザゲーム比率も20%超え…Playioリサーチ調査
https://gamebiz.jp/news/392840 - マネキン、宝石、魚──。『デッドライジング』の個性豊かすぎる武器は殺傷能力より「何を使ってゾンビと遊ぶと楽しいか」で考えられていた。DLCの「熱斗くん衣装」など、リマスター版で気になることを開発陣に聞いてみた
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240920w - 監修あれこれ : ソラ編 【グラフィック】
https://www.youtube.com/watch?v=9lG5bRpNGhk - 『FINAL FANTASY XVI』がシリーズの長い歴史にPC版を刻み込む
https://store.epicgames.com/ja/news/final-fantasy-xvi-pc-interview-feature
イベント
- GREE Tech Conference 2024
https://gree.connpass.com/event/330190/
日程:2024年10月25日(金)13:00〜18:30
会場:東京ミッドタウン・カンファレンス/オンライン