ニュース
- 日本でもアプリ外課金をしやすくなる?KLabが運用方法と導入事例を紹介【CEDEC2024】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/09/25/23517.html - 自由視点の背景アセットを静止画から生成する-ソニーが開発を進めるNeRF技術の今-【CEDEC2024】
https://www.gamebusiness.jp/article/2024/09/25/23521.html - 「ドールズフロントライン2:エクシリウム」開発インタビューhttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1624604.html
- AI搭載銃コンが誕生。初代「タイムクライシス」が調整不要でいきなり遊べる
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1625722.html - 新型VRヘッドセット「HTC VIVE Focus Vision」レポート。DisplayPortとの直繋ぎで美しく高リフレッシュレートのVR体験を
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1625982.html - Adjust、アプリ内エンゲージメントを促進する マルチプラットフォームディープリンクソリューション「TrueLink」を発表
https://gamebiz.jp/news/393010 - 経済産業省、デジタルプラットフォームの透明性・公正性に関するモニタリング会合を9月27日10時より開催…アプリストアの立場からAppleのプレゼンの模様を配信
https://gamebiz.jp/news/393028 - VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
https://cgworld.jp/article/2409-313T-vrchat02.html - Unity公式によるアーティスト向け2Dゲーム開発ガイド、日本語版電子書籍が無料公開中
https://gamemakers.jp/article/2024_09_25_80006/ - 「Godot Engine」がOpenXRのテストベッドに。OpenXRランタイムとの統合を目指す「Godot OpenXRインターフェース」も開発中
https://gamemakers.jp/article/2024_09_25_80017/ - 『ストリートファイター6』CPUが人間のように戦う。プレイ状況によって失敗もする、各キャラらしい戦術で動くAIの作り方【CEDEC2024】
https://gamemakers.jp/article/2024_09_25_78341/ - Time Ghost
https://unity.com/ja/demos/time-ghost - 『ステラーブレイド』サントラ配信記念インタビュー。キム・ヒョンテが追求する世界に似合った音楽を作成。『FF13-2』“森カリオペ”の影響を受けた【Stellar Blade】
https://www.famitsu.com/article/202409/18480