2025/01/07 のゲーム開発ニュース 2025 1/06 ニュース 2025年1月7日 ニュース booth.pm【English Edition】Shader Graph Hands-On Book -ver.URP-https://booth.pm/ja/items/6459910 AUTOMATON『Fallout』など手がけたベテラン開発者いわく「大型RPGがどれも暴力メインなのは、売れるから」。開発しやすく売りやすいhttps://automaton-media.com/articles/newsjp/violence-in-rpg-20250106-324362/『Fallout』などを手がけたゲームクリエイターのTimothy Cain氏が「大型RPGゲームに暴力要素がよく含まれるのは、よく売れるからである」との見解を示し、注目が集まっている。 PC WatchCES 2025が7日開幕。NVIDIAの次世代GPU登場などにも期待https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1651998.html ZennUnity でフローティング UI を簡単に実装できる OSS「RectPop」を公開しましたhttps://zenn.dev/hashiiiii/articles/bc7a0e34eaef86 (:3[kanのメモ帳]Unity系技術ブログの週2更新を10年続けて、いくら稼げたのか【お金】【ブログ運営】https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/HowMuch_2024 ゲームづくりの最新情報やアイデアを紹介!|ゲームメーカーズEpic Gamesの新マーケットプレイス「Fab」、1/14(火)までの期間限定で無料コンテンツを公開。海賊が住む島をイメージした環境アセットなど3製品https://gamemakers.jp/article/2025_01_06_89586/ GameBusiness.jpLive2Dの祭典「alive 2024」の出展ブースを現地レポート―モーションキャプチャー、AI活用、そして人気VTuberの“配信部屋”もhttps://www.gamebusiness.jp/article/2025/01/06/23774.htmlLive2Dに関する企業・学校・クリエイターが集い、ブース出展やセッションを実施した1Dayイベント「alive 2024」。そのブース出展のもようをお届けします。 GameBusiness.jpゲームオブザイヤーは『黒神話:悟空』に決定!「Steamアワード2024」受賞作品リストhttps://www.gamebusiness.jp/article/2025/01/06/23775.html「ゲームオブザイヤー賞」「高難易度のベストゲーム賞」「優れた物語ゲーム賞」の3部門で受賞しています。 CodeZine高校生向けの無料Pythonプログラミング講座プラットフォーム「ハイスクールPython」、3月の公開を予定https://codezine.jp/article/detail/20729 4Gamer.net「ポケポケ」「ゼンゼロ」「鳴潮」「学マス」が2024年Google検索ランキングにランクイン。収益とDL数は学マスがトップにhttps://www.4gamer.net/games/779/G077901/20250106042/ ゲームづくりの最新情報やアイデアを紹介!|ゲームメーカーズプロの技術と工夫が学べる!ゲーム開発会社が運営する技術ブログまとめ30選https://gamemakers.jp/article/2025_01_06_86250/ ゲームづくりの最新情報やアイデアを紹介!|ゲームメーカーズUE5で状態遷移を管理する機能「StateTree」の活用事例、おかず氏がブログで紹介。ブループリントから送信されるイベントに基づきドアの開閉状態を制御https://gamemakers.jp/article/2025_01_06_89581/ イベント IndieGamesJp.devセミナー「ゲーム開発者の公的支援制度とキャリアパスのこれから」1月13日(月・祝)に開催。生高橋氏、ますだたろう氏、Mumi氏がパネリストとして...https://indiegamesjp.dev/?p=9836 日程:2025年01月13日(月・祝)18:00 ~ 20:30(開場17:30)会場:日本工学院蒲田校3号館10階 31001階段教室 ニュース URLをコピーしました! URLをコピーしました! 2025/01/06 のゲーム開発ニュース 2025/01/08 のゲーム開発ニュース